Welcome Corner Blog Posts
Go a little bit deeper into the Welcome Corner with blog posts. Learn how to get started in SAP Community and get tips on maximizing your participation.
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
kunio_hatano
Discoverer
0 Kudos


 

 

※この文章の原文はNon-English Languages in the New Communityです。

 

 

SAPは多様性を尊重しています。私たちはあらゆる文化を受け入れ、お客様の言葉でコミュニケーションできるように努めています。

 

SAPのコミュニティーは多様性を実現しようとしています。新しいコミュニティーでは、私たちが日常的に使っているたくさんの言語をサポートしたいと考えています。

 

新しいコミュニティーに投稿(ブログや質問など)する時、以下の6つの言語を選択できます。

 

日本語

英語

簡体字中国語

ドイツ語

ポルトガル語(ブラジル)

スペイン語

 

これらの言語で検索してその言語でコンテンツをたどることができます。SAP Business One for Germanyように、各言語による独自のタグ付けも可能です。

 

廃止される各言語のスペース

現在のSCNにはいくつかの英語以外のスペースがあります。しかし、これらのスペースは新しいコミュニティーに適合せず、半数は読み取り専用となっていて多くの意見を投稿することができません。そこで、タグとコミュニティトピックページに基づいた新しいコンテンツへの取り組みを優先する為、新しいコミュニティーに移動します。

 

したがって、以下のようなコンテンツは新しいコミュニティーには引き継がれません。

 

 

コンテンツの保存

新しいコミュニティーは現SCNの非英語コンテンツをタグ付けして保持します。しかしながら、技術的なトピックとタグがサポートされる言語に限られます。新しいSCNは関連する非英語のドキュメントと読み取り専用のディスカッションはアーカイブしますが、タグについては対象外です。

 

あなたのコンテンツが無くなならないように、現在のSCNを保存してください。新しいコミュニティーに移ったとしても、適切な言語が利用で可能であればそのコンテンツは再度投稿することができます。

 

パブリッシングとコンテンツのタグ付け言語

コンテンツの言語を選択すると、サポートされているトピックのリストは「タグピッカー」に表示されます。例えば、ポルトガル語(ブラジル)を選択した場合、ブラジルの税制といったようなタグを選択できます。お使いの言語で使用可能なタグだけを選択できるようになります。もしその言語特有のタグが利用可能でない場合は、その言語でトピックを公開することはできません。

 

特定のトピックや製品およびサービスに関連するタグをフォローできます。

これらのタグをフォローするとこれらのタグに誰かがコンテンツを公開した際に「アクティビティストリーム」通知を受け取ることができます。今後その言語でタグをフィルターできるようになる予定です。

 

 

コミュニティーのランディングページについて

新しいコミュニティーの言語スペース(あるいはスペース全体)ではまだ含まれていないかもしれませんが、各言語のエントリーポイントは以下のとおりです。

これらの国の一つを選択した場合、自動的にその言語に適したランディングページに移動しページの右上にその国のアイコンが表示されます。

 

それぞれのコミュニティーのランディングページはその言語に紐づけられたコンテンツを提供しますが、英語コンテンツを選択できるオプションもあります。これらのコミュニティーランディングページも対応した言語のタグを含みます。

 

 

テストページを閲覧できます

多くの言語のコミュニティーはまだ利用できませんが、新しいコミュニティーをご覧になりたい場合には、ベータサイトを通じて機能を試してみることができます