cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

無償ライセンス取得エラー

Former Member
0 Kudos

Microsoft Visual Basic .NET で作成した帳票発行機能を起動すると、

「割り当てられた時間内で無償ライセンスを取得できなかったため、
Crystal Reportsジョブが失敗しました。ラインセンスは、CrystalDecisions または Crystal Decisions オンラインストアから購入できます。」

とメッセージが出力され、実行モジュールが終了してしまいます。

SAPジャパン様に問い合わせたところ、SCNで問い合わせるようとのことでした。

過去コンテンツをあたってみると、無回答のものばかりのようですが

何か回避策はないものでしょうか。

Accepted Solutions (0)

Answers (2)

Answers (2)

0 Kudos

Rika Taniguchi 様

英語サイトには、カテゴリ毎にフォーラムが分かれて公開されておりますが、日本語サイトはこのフォーラム一つになります。「日本語」でのお問い合わせは、今後は、以下のリンクの日本語コミュニティからお願いします。

本事象の件ですが、以下の情報のご提供をお願いします。

1. 開発環境、ランタイム環境どちらで発生しましたか。

2. Crystal Reports は、製品版、バンドル版どちらをご利用ですか。

3. Crystal Reports バージョン

4. Microsoft Visual Studio バージョン

5. Web、Windows アプリケーションどちらでしょうか。

6. 具体的にどの操作(表示、印刷等)のコード(メソッド等)で本メッセージが出力されましたか。

以上。

Yoshi Takase

Support Engineer, SAP Active Global Support

0 Kudos

ご指導ありがとうございます。

この件にはこのまま「返信」でよろしいでしょうか。

エラー発生時状況、環境について以下のとおりです

1.ランタイム環境での実行時に発生します。

2.VisualStudio2003のバンドル版を利用しました。

3.Crystal Reports バージョンはCR 9.1

4. Microsoft Visual Studio バージョンはMicrosoft Development Environment 2003 Version 7.1.6030

5.Windowsアプリケーションです

6.開発環境では発生せず、エラー発生端末では調査中です。

CrystalReportViewerクラスあるいは.rptファイルに対する操作時に発生しているようです。

以上よろしくお願いいたします

0 Kudos

引き続きここに返信いただいて問題ございません。

ご利用いただいている Microsoft Visual Studio 2003 製品は、以下のリンクのページに掲載されておりますが、サポートライフサイクルが終了しております。
http://blogs.msdn.com/b/jpvsblog/archive/2013/10/09/information-visual-studio-net-2003-net-framework...

従っていましてバンドルされている Crystal Reports もサポートは終了になります。その旨、ご理解ください。

本エラーですが、どのような方法でアプリケーションと Crystal Reports ランタイムファイルを配布されていたのか確認しておりませんが、配布用パッケージ作成時にライセンスキーコードを設定された箇所はございませんでしょうか。

Support Engineer, SAP Active Global Support

0 Kudos

アプリケーション配布の手順が以下のリンクのドキュメントに記述がございます。

マージモジュールで配布するときには、以下のプロパティにライセンスキーコードの設定が必要になりますのでご確認ください。

When RegWiz.msm / Crystal_RegWiz2003.msm is added to a setup project, it exposes a

LicenseKey property that accepts a keycode. The license key is emailed when the product is registered. This key is also available from the VS .NET Help | About… dialog, under the installed products list.

former_member188030
Active Contributor
0 Kudos

Hi Rika,

This forum is english only. Please post your question in English.

- Bhushan

Senior Engineer

SAP Active Global Support

Follow us on Twitter

Got Enhancement ideas? Try the SAP Idea Place

Getting started and moving ahead with Crystal Reports .NET applications.