cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

プレビュー画面での[プリンターの設定]ダイアログ起動方法について

0 Kudos

お世話になっております。

VB6からVB.NET(Visual Basic 2013)へのマイグレーション実施に伴い、
Crystal Reports 8.0からCrystal Reports 2013への移行を実施しています。
(OSはWindows 7 Professionalです。)

プレビューアのプロパティ「hasprintSetupBottun」を'1'に設定することで
ビューアに設定ボタンが追加されますが、そのボタンを押下した場合の動作について、
Crystal Report 8.0では[プリンターの設定]ダイアログが開いていましたが、
Crystal Reports 2013では[ページ設定]ダイアログが開きます。

プレビュー画面からプリンタの選択を行いたいため、[プリンターの設定]ダイアログ
が開くようにしたいのですが、解決方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけますようお願い致します。

Accepted Solutions (0)

Answers (1)

Answers (1)

Former Member
0 Kudos

プレビューアのプロパティ「hasprintSetupBottun」は旧バージョンの開発手法 (RDC、PEAPI 等) のままでご利用いただいていますでしょうか。

Crystal Reports 2013 では、Crystal Reports 8 で利用していた開発手法をそのまま利用することができません。.NET コンポーネントを利用した開発手法を利用いただくことになります。その結果、ビューアには、「hasprintSetupBottun」プロパティは存在いたしません。

プリンタの設定画面は、「ShowPrintButton」を有効(True) にすることでプリンタ選択することができます。

Yoshi

0 Kudos

旧バージョンの開発手法で利用していたため、

.NET コンポーネントで作り直します。

ご教示いただき、ありがとうございました。